2013年7月12日金曜日

本物は、その人の第一印象までも覆させるというお話です。

私は、お笑い芸人は苦手で特に若いころのビートたけしは、

顔も見たくないほど苦手でした。

これが「私のビートたけしに対する第一印象」でした。

しかし、今はビートたけしのファンです。

では、なぜ、ファンになったかというと彼の監督した

映画「この男、凶暴につき」を見たときに

この監督は、天才だと思ったからです。

たけしの映画の作り方が、どの映画監督よりも

斬新で、今までの常識を覆す手法を

取っていることは、素人の私にもすぐわかりました。

あの名映画解説者の淀川長治氏が、「たけしは天才的

映画監督だ。」と言ったことがうなずけます。

その後は、「菊次郎の夏(1999年)」、「座頭市(2000年)」

など、どんなジャンルの映画を作っても観客を

飽きさせない彼の力量には感服させられます。

最近は、アウトレイジ・シリーズで世間を賑わしています。


話は、変わりますが、最近もう一人

私の第一印象を完全に覆らせた人がいます。

その人の名前は、与沢翼といいます。

彼をテレビで初めて見たときは、「成金主義の一発屋

という印象でした。

しかし、彼のセミナーに出席して講演を聞いたときに、

ああ、この人は本物のビジネスマン」だなと直感しました。

そして、そのビジネスセンスは、人並み外れていて

天才的だと思ったのです。

最近、彼の存在に恐れをなしている人がいますので、

インタビューしてみました。

情報7daysに出演している「IT業界通の木澤たけしさん」に

聞いてみました。

司会者木澤たけしさん、最近、日本一のアフィリエーター

与沢翼さんが、話題になっていますが、IT業界に君臨する

木澤たけしさんとしては、どのようにお考えですか?」

木澤たけし「えー、何?アヒルが8羽?で、アヒルエイト

冗談じゃないよ。俺なんかね、アヒルナイントと言ってね。アヒル9羽

飼ってんだよ。冗談じゃないよ、おれの方が1羽多く飼ってんだから。

IT業界のトップはどう考えたって、この俺、木澤たけしだろう。」

司会者「いやー、やっぱり、IT業界のトップは、木澤たけしさんですね?!」

ありがとうございました。 おわり



0 件のコメント:

コメントを投稿